ブログネタ
おしゃれアイテム に参加中!
溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

* * * * *

おはようございまーす!
今日朝から雨、アメー!!!
週末、休みの日に雨だなんて
なんてついてるんでしょう!!!
なーんて思っている方、どれくらいいるかな?
付き合いで参加しなきゃいけない
スポーツが中止になった方くらいかなー喜んでいるのは。

週末の雨について
色んな方のシチュエーションを
一人勝手に妄想してみました^^;
せっかくの週末
雨が降ろうと槍が降ろうと
楽しく過ごしたい!!!

洗濯物の乾きが悪く
乾燥機にもっと頑張ってもらわなきゃ



まだまだ必要なストール!
人によってはマフラーが手放せない方も
いらっしゃる季節。
首元を暖かくしていると
体感気温が全然違います!
機能性もあり、コーディネイトの奥行きも
出してくれるストール(マフラー)
私の基本的な巻き方はこんな感じ

image
トラコミュ少ない服で着回す

よく読ませて頂いているトラコミュデス



2m近くある長さのストール(マフラー)の
端っこを結び1本にしたもの。
スヌードにして、1回ひねって巻いたバージョン。
もっと首もとを温めたかったり
コーデのバランスを見て2回巻いたりします。
ただ巻いただけでも布のたるみ具合を
調整すると印象が全く変わります。
そして
1本にしているのでストールの端が
ほどけて落ちてくることもなくて
巻き方はこのパターンが多いデス。

今年は正方形の麻の素材の
スカーフが欲しいと思っています。
エルメスで一目惚れした商品が
あったのですが。
買えない・・・・・・。
(買えたとしてもブランド負けしてしまい買えない)

似たデザインのものを
見つけるしかないデス、、、。
これからの季節は
小物使いがKeyとなる季節

スカーフやストールの巻き方、
1枚の布をもっと素敵に活かしたいし
活かしてもらいたい!
皆さんの素敵なストール(スカーフ)活用方法、
教えて頂けると嬉しいデス^^

トラコミュ  ストール&マフラーの巻き方とコーデ

更新の励みになります
ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
☆北欧インテリア&雑貨好きな方はこちら↓
 

大好きなもの、知りたいことを
トラコミュにしてみました。
沢山の方が参加してくれると嬉しいデス!
L.L Bean大好き!
足りない暮らし
コンパクトライフ
捨てない知恵
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
DEAN & DELUCA大好き!